←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

自動車ショウー2013/09/20 10:05

今週の天気は秋晴れが続き過ごしやすい日でしたが明日は崩れそうな高知、布団など今日中に乾しておいたらいいですね。

東南アジア自動車ショウーの記事が新聞に載っています。価格が安い車がある!普通乗用車なのに100万円は軽く切っている。

国内は軽自動車でも100万円以上(車種によりますが)しているが?普通乗用車が80万円代とはびっくりします。貨幣価値が違うので一概に比較はできませんが安いですね。

昔の日本は乗用車は安かった。その分給料も安いので安いとは思わなかったが、高知のような地方都市はインフラが発達していないので自動車は必要になる。

すべての移動をタクシーにすれば必要経費は少なくて済むのだが不便は不便、最近は地方都市ほど軽自動車の販売が伸びているらしい?

我々庶民は足と考えれば300~500万円の高級自動車は勿体ない。それでも車が趣味の人は高級車を乗り換えていますね。

日本に逆輸入して安く販売する会社が出てこないかなぁ~と思うのだが・・・輸送コストがかかりあまり安くならないかもしれません。

日本産業の空洞化の心配はありますが、安い車に越したことはないでしょう?電気自動車が100万円ぐらいにならないかなぁ~(*^-^*)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2013/09/20/6988015/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ