←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

恐い怪我2013/04/30 05:40

今にも雨のふりそうな高知、もう寒くはありません。今日一日はグズつきそうな予報?午後はやむかな?

 

昨日は自分の体でないような錯覚?を起こす。まだ下半身筋肉の出血が続き下半身が腫れている。鉛が入っているみたいに重い・・・・

 

日曜日の試合で負傷退場したカワムラ氏の容体の一報が本人から入りました。帰りの車中は痛みが少しは治まってきたと言うてましたが・・・・

 

就寝すると急に痛みが起こり我慢できなくなり救急病院に駆け付け検査して結果は肋骨3本の骨折と肺に傷があるそうです。大怪我ですね。

 

午後まで集中治療室に入っていて連絡が遅れたと・・・早速病院に駆け付けると肺に管を通していました。なんぼか痛いろう・・・

 

入院は5日程度だそうですが全治1ケ月の重傷です。病院は5日間ですぐに退院さすそうです?病室は満杯状態だとか

 

試合中の怪我は防ぎ様がなくとんだ災難!シュート体制を取ると無防備になり体をぶつけられても避けきれません。

 

故意か故意でないか?ファールかファールでないかは問題でなく怪我の可能性のある乱暴なプレーは慎むべきではないでしょうか・・・

 

特にプレーに関係のない接触はいけません。年齢が上がると全治1ケ月が2倍も3倍も時間がかかります。若い時のように早くは治りません。

 

私を含めプレイヤーは特に怪我のリスクは高くなるので気をつけたいがこればかりは逃げようがありません。一日も早い回復を願う・・お大事に・・チームも痛い負傷になった

 

 

 

 






「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ