←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

全国シニア大会四国予選2013/04/28 20:20

                                   優勝 高知昭和OB会

晴天に恵まれ風が少し強い中、徳島スポーツビレッジで第13回全国シニアサッカー大会四国予選が行われました。

50歳の部、60歳の部の予選が行われ、高知県代表は高知昭和OB会(60歳)ZERO(50歳)の2チームが参加しました。

抽選会が9時からなので6時半ぐらいに高知を出発、連休なので混雑を予想して早めにでましたが高速道路は混んでいなくて8時20分ぐらいに到着・・・

5時起きは眠いが気が張り自然と目が覚める!高知昭和OB会は抽選の結果一回戦は徳島と・・・昨年と同様な組み合わせ・・・

メンバー表を見る限り各県若返りを図り高知のメンバーが一番年齢が高い。苦戦覚悟!徳島とは昨年もPK戦の辛勝だったので今年は雪辱されるかも?の思いがよぎる

試合が始まると高知の体調がいいのか?ボールポゼッションは80%を超える猛攻だがシュートチャンスは少ない・・・・徳島の守りが上手いのか?・・・

13分GKと1対1の絶好のシュートチャンスも生かせずスコアレスドロー後半も同様な展開・・・・あっ入った!・・・ポールに当たる不運!・・・

よっしゃぁ~入った!ガクッ!結局昨年と同じくPK戦に突入!そこはベンチが読んでいて残り5分にPK職人、中島、國見、小嶋(再出場)を投入・・・

PK戦は後攻だが徳島の1番目をGK吉永がセーブして止める、高知は中島、小嶋、國見、川村一、寺尾が難なく決め5対4で初戦突破!ふぅ~・・・しんど・・・

攻めて攻めて入らないPK戦は攻めた方が負けるジンクスを破ったベンチの采配勝ちですね・・・・決勝戦は明日に報告します。眠い!優勝しましたよ(*^_^*)







「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ