←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

スカイツリー2013/02/25 10:23

高知の風はやはり暖かい!着実に春が来ています。今日からは暖かくなりそうですね。今週は雨が多い予報です。

先週の金曜日から結婚式の為、東京に家族で行きました。孫も一緒に6人の移動です。孫は初めて乗る飛行機や電車に驚いたことでしょう・・・

乗り換えが大変で地下鉄が入り乱れどこがどこやら?歩くのも大変・・・足が筋肉痛になるぐらいの距離を移動する。

羽田から麹町に行く路線経路は何種類もあり迷う?ホテルのHP案内とは違う経路を選択したのだがこれが間違い乗換に手間が掛かりすぎ・・・でも運賃は安かった!

一流ホテルは当方がいつも利用している定宿ホテルとは段違い!静かで作りが全然違います。定宿ホテルは3,000円ぐらいだから文句は言えませんが(笑)

土曜日の夕方に東京スカイツリーに行きましたが、すごい人・人・人・・・切符を買うのに3時間待ち・・・夕方なので上がる時間は21時を回るのでやむなく諦めた・・

それではとソラマチで買い物をしようと行くと・・・とてもとても子供連れで周れるほど甘くはないぐらいの人・・・・歩けないぐらい混雑・・・・

買い物は早々に済ませ退散・・・人を見るだけで酔う?・・・田舎暮らしに慣れている私には人が多すぎた・・・・

今度行く時は平日の午前中が狙い目かもしれません?ディズニーランドの観客よりも多い人でした(*^。^*)







「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ