←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

スパイクマニア?2012/09/19 14:36

天高く食欲の秋!いい季節が訪れ朝晩が涼しくなりました。今週から体重管理をしなければいけないのだが・・・・食欲が勝っている。

ねんりん向けて体調を万全にしないといけませんがこの所、体重が増えて来ています。油断大敵・・・・トレーニング不足と食欲のせい・・・・

なんとかモチベーションを上げる為に昨日からスパイクをネットで閲覧しながら思案中・・・・

候補は幾つかありますがイマイチ決め手がない。そこでチームメイトの後輩に電話して情報を教えて貰い参考にする。

現在スパイクは練習用、雨用、試合用が3足、計5足あるのだが!!最軽量の言葉に弱い!肉体的な衰えは置いといて、まず道具から(^ω^)・・・

220gのスパイクを使用しているのだが160gのスパイクが発売されている。はき心地はどうか?足に合うのか?サイズは?材質は?・・・先程ついクリック!

以前はジャストサイズの靴を選び練習で足に馴染ませてきたのだが、最近はワンサイズ大きめの靴を履いていた。

最初から足は痛くなく豆もできない利点はあるのだが少し伸びるとスパイクの中で足が泳ぐ・・・・カンガール製は雨や露の芝では履きません。

スパイクを慣らすほど練習をしないから当たり前か!今までは国産製を履いていたが今回は外国製を購入した。

外国製は同じサイズでも微妙に中身が変わる気がする。スポーツ量販店でいくらサイズを合わせても商品が着いて履かないとわからない

後輩のカズオ氏は私に劣らずスパイクマニア?になっている。新商品が出るとすぐに購入して試している。

まだジャストフィットするスパイクに巡り合わないかもしれません。さぁ今回の160gの最軽量スパイクはどうかな?

別売りチップがありこれは走行距離やスピードが計測できパソコンで記録して傾向を調べられる。科学的ですね。

新素材を使っているとか?監督さんのスパイクと同じメーカーなのだが軽さはちがいます。天然芝用だけですので楽しみにしている(・∀・)

昨年買ったスパイクはまだ10回ぐらいしか履いていませんので新品その物・・・試合用3足を使い回ししているので月に1回履けるぐらい?勿体ない・・・・ですね・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2012/09/19/6578369/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ