←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

遅い剪定2012/07/25 09:01

            剪定前
            選定中

やっと天気が安定してきました高知、子供達は楽しい夏休みに入り毎日ゆっくり過ごしていることでしょう?お母さんは大変ですね。

延びに延びた生垣根の剪定をやっと初めました。消毒してから剪定しないと色んな虫がいて体中が痒くなります。

準備に時間がかかります。一昨年の電動バリカンが切れなくなりまずホームセンターで電動バリカンを購入する。

ホウキで庭木を払うとハチがブンブン向かってきました。えっ?巣があるがや?・・急いで殺虫剤を掛け暫く様子見・・・大きな巣を取ると大丈夫?

夕方の2時間ぐらい電動バリカンで刈り込みましたが、もう汗びっしょり首に保冷パックを巻いているのだが全身汗まみれ・・・・

普段は使っていない筋肉だけに腰や腕がパンパン!!また明日っと・・・早々と終了一日で済ませる事はないので安易に構えている。

風呂上りに体重計に乗ると2Kgぐらい減っていました(-^〇^-)今日も続きがあります。今週一杯のつもりで仕上げようと思う・・・・






「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ