←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

シニアリーグの結果2012/07/16 08:23

            高知龍馬クラブ

昨日は曇り時々晴れ一時雨の天気の中、第4節シニアリーグは南国SPで行われた。気温30度蒸し暑く体力の消耗が激しい試合になりました。


高知龍馬クラブは今年から新体制になり大幅に変わりました。参加人数9名なので試合前のテンションも上がりません・・・・


メンバーに聞いてみると万年人不足だそうです。登録選手は20名いるのになかなか集まりません?どこに問題があるのか?今後の検証が待たれる・・・


対戦相手は今年新登録したZEROチーム50歳の前半を集めた好チームなので9名では、何ともしようがない?作戦の立てようがなく、ひたすら守備?


4・3・1の布陣を敷く、立ち上がりから圧倒的に攻め立てられ失点は時間の問題か?余裕?を持って観戦(勝敗のプレッシャーがなく)・・・


サッカーって未だにわかりません?ZEROは人が多過ぎ?てフリーばかりなのにシュートまでなかなか行けません?


にわかGK新村氏のファインプレーもあり15分まで無失点???あれっ???おかしいぞ???前半は0点?・・・16分痛恨のPKを与える・・・これまでか???


ところがまたしてもやってくれましたGK新村氏の横っ飛びファインプレーが飛び出しゴールを防ぐ(おおっ!!!凄いなあ・・・拍手)


何と前半は0対0!9名にしては上出来!!!攻撃も時折DFのオーバーラップが飛び出しあわやの所まで攻める場面があり・・・・おいっ・・あがられん???


ハーフタイムはひっとしたら?・・・色気を出されんで???9名やき・・・今のペースのままで・・・引き分け作戦???選手は不満ですが9名で勝ちにいかれん?


良さんと2人で後半は法事の為、帰路につく・・・試合終了後に電話で聞くとなんと0対1の結果・・・たいしたもんや・・・9名で猛攻を凌ぐとは・・・充分ですね?


選手の皆さんは勝利を目指したのでしょうが?最大の敵は人集めの作業?なのかな?今後は新加入を含め検討を要する。伝統の高知龍馬クラブを存続して欲しいですよね

 

 

 

 

 

 


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ