←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

プレマスターズ大会2012/05/12 09:06

突き抜けた真っ青な空に雲一つない高知、北風が吹き乾燥して4月並みの気温だとか?朝は13度ぐらいかな?

昨日は風が強く肌寒く上着が要りました。今日も上着が要りますが寒い感じではありませんね。

今年のマスターズ大会は35歳以上に年齢が引き下げられました。40歳との5歳の違いは大きいです。35歳は現役選手のように見えます。

35歳ぐらいからは段々若い人との体力差が出る年齢です。地域リーグとか県リーグでも10代の選手のスピードに付いていけません。

今年はマスターズ大会が初の35歳大会になりプレ大会(全国大会)が開催予定です。

高知県は急遽、選抜チームを作り5月20日の四国予選に参加します。昨晩、昭和クラブと練習試合があり見に行きました

シニアの部ぐらいかな?と興味津々?どれぐらいなのかな?見に行ってみると、若い人ばかり、とても35歳には見えません?

体力的にも20代と遜色なく問題なく走れます。私達年代と比べるとはるかに進歩しています。

まだ現役選手ですね。引退など考える事はないほど体にキレがありました。

シニアの部でも40歳になり参加してくる方はスピードが違います。どんどんレベルアップしています。

今後は仕事と家庭が忙しくなり自分の時間が段々少なくなりますが、長く続けられればいいですね('∀`)
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ