←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

東京2012/05/09 20:38

                             料亭
          東京タワー
           案内板
           赤坂プリンスホテル

2日振りの高知に帰りくつろいでいる。いつもの静けさと人の少なさが心地よさを与えてくれる・・・・


昨日は私事とプチ観光の為、東京に行って来ました。朝5時半に起き始発の飛行機で羽田まで・・・


2度乗り換え子供のマンションに行き久し振りの再会・・・いつも電話やメールで連絡しているので離れている感覚はあまりありません。


昼食は亀清楼で懐石料理を頂く、昔からの超一流由緒ある料亭です。大相撲の横綱審議会が行われる場所だそうです。浅草の柳橋にあります。


柳橋は花柳界で有名な場所!今はビルが立ち並び面影はあまり見えません?料理の写真がないのが残念・・・味は一流・・・美味しくて頬っぺが落ちるぐらい(-^^-)


着物姿の仲居さんが料理を運んできて普段とは違い緊張します(笑)私事は無事終わり安堵一杯(^ω^)・・・もう二度と行けないでしょう?


それから良さんの見舞いに慈恵医大病院に移動メトロを乗り継ぎえ〜とどこやろう?子供がスマホで地図検索して直ぐにわかりました。便利ですね。


日比谷で降りるとすぐ有楽町駅があり、メトロも線が入り交じり、それにJRに私鉄、都営線があり何が何だかよく解らないぐらい・・・・


良さんは手術前で元気でした。膝を直してもう一回グランドに立ちたい執念を見せています。早く完治する事を願うばかりですね。


ホテルニューオータニ美術館により洋画鑑賞・・・東京タワーをパチリ、名門赤プリは撤去作業していました。


夜は西新宿でしゃぶしゃぶを予約していましたので電車の移動!都会は電車の乗り継ぎばかりで歩く歩く・・・疲れてヘトヘト・・・


今夜は疲れの為・・・・・続きはまた明日にでも(n‘∀‘)η 早めに休もうっと!

 


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ