←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

全国シニア大会四国予選2012/04/22 19:48

           Jリーグ・インタビューの前で・・・

遅い低気圧の通過の為一日中、風雨が強い徳島気温17度と肌寒い中全国シニア大会出場を目指し四国予選が徳島スポーツビレッジで行われました。


小型台風並みの風雨の高知を9時発、2時間で到着人工芝グランドと天然芝グランド3面の素晴らしい施設・・・


代表者会議はこの天候を考慮して試合形式の変更を了承、抽選が行われ高知昭和OB会は大幅に若返った四国NO1と評判の高い徳島県選抜と当たりました。


参加人数16名の少数精鋭、新人は1名なので昨年とほとんど変わらない高知、試合前今年はどうかな?の雰囲気


出来れば当たりたくない相手ですがどうせ当たるのなら初戦がいいかも?前半から激しい中盤戦になり両チーム共シュートを打てない展開・・・・


活動量に上回る高知に対し徳島は上手さの対抗・・・・一進一退・・・局面の打開は両チーム共できません。


後半も同じような展開・・・高知が残り時間を考慮し万を持してベテラン中島、国見を投入、小嶋も2回目の出場、PK戦を睨んだベンチの采配!


案の定PK戦になり小嶋、中島、川村一、国見の4人が見事なシュートでネットを揺らす(^ω^)・・・采配が当たりました。


GK谷岡は徳島のキッカーを総て読んだスーパセーブの連発、1人目と4人目を止め殊勲のプレーを魅せチームは大喜び・・・やったぁ〜 v(=0=)v


最高殊勲選手はGK谷岡!!!\_(^^)_/\(*^^*)/ おめでとう!ベンチと選手が一丸となった嬉しい勝利です。正確ではありませんが8年連続出場?9年かも?


5月26日〜28日に行われる全国シニア大会(静岡県)に出場が決まりました。昨年やり残したプレーを今年こそ悔いのないように頑張ろう・・・・チームメイトに感謝、皆さんお疲れ様でした(*´∀`*)

 

 







「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ