←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

病院通いが日課2012/03/06 11:04

高知の霧は年に何回もありません。視野が100mぐらいでしょうか?幻想的な朝でした。

朝から通院です。久し振りのラッシュに合い、何と車の多い事!こんなに仕事に行きゆうがや!変に感心・・・・

病院に着くと受付にたどり着くのがひと仕事・・・痛さの表現が書けないほどの痛み・・・グ〜ときて・・・・うっ辛抱(油汗)・・・

殴られた痛さや刃物で斬られた痛さやギックリ腰の痛さでもありません。鈍痛が段々重くなり言葉も出ないぐらいの痛さ・・・

診療開始の1時間前?ぐらいからご高齢の御婦人方が10名ぐらい順番待ちをしています。

大きな声で騒がしい事、小学校並みです。聞き耳を立てる訳ではありませんが自然と聞こえます。

もう死んでしまいたいと笑いながら・・・でももう平均寿命は超えていそうに見えますが(笑)親の気持ちが解らないとか・・・・ですよね。

まさに怖るべし御婦人のパワー・・・よもや話がストレスの解消でしょうか?

歩くときはゆるりと・・・診療開始が始まり順番を呼ばれ医療器具に向かう俊敏さは・・・んっリハビリが必要ではないぐらい?(笑)

私の診断結果は3〜6週間・・・げっ・・・開幕に間に合わん?・・・どうしよう?どうしようもなく、当分はこの痛みと付き合うのか(憂鬱)

リハビリの先生は皆さん若い可愛らしい先生ばかりです。先生にマッサージを受ける事がせめての楽しみですが・・後が痛い・・もっと効く薬がないのかなぁ・・

帰宅すると、ユウキが電話くれました。いい病院がある話です。でももう行きゆうき・・・もっと早く言うてやと・・・何か人の不幸は密の味みたいに笑いながらの話でした( ^ω^)・・・でも友達は有難いですね。
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ