←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

おおの〜ひやいちや2011/11/21 09:22

           高知の名産・柚子

まっこと・・・ひようになりました・・・昨日は22度まで上がり!今朝は6度かぇ・・・身も心も引き締まりますね。しかしこんなに寒暖の差が激しいと体調がついていけません。日中も気温は16度しか上がらないそうです。

もうとっくに炬燵は出しています。高知は夏から一気に冬になりました。昨日の練習疲れはまだ出ません???

お陰様で体重は1Kg減りました(笑顔)足は大丈夫やろか?うん何もないホッ・・
怪我と病気には人一倍気を使っています。

昨日の練習後にシロウ先輩から柚子を搾った果汁を頂きました。柚子を搾る手間もかかります。有難う御座いました。

家内は喜んでいます。いい香りに適度の酸っぱさが体に効きそうですね。高知は柚子を使った2次製品が多く出回り多くのヒット商品になっています。

料理には何でも相性がよく皆さんに支持されている理由がわかります。県外の人は是非高知の柚子を食べて貰いたいですね(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ