←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

家のいろいろな修理2011/11/15 09:30

昨日も23度になり暑いぐらいでした。今日は20度の予報?です。丁度ですね。朝は少しだけ肌寒くなりました。

昨日の朝、家内が玄関の外灯が付きっぱなしでスイッチを押しても電気が消えない?んっ?・・・スイッチの故障か?

早速ばらして見てみると配線の外し方がわかりません?近所の電気屋さんに電話しましたがすぐにはこられません!

本元のブレーカーを落として分解してみると、今度は組立に時間が掛かり、お〜の〜・・・しょう・・やくなよ(焼くではありません笑)・・・・

午後に電気屋さんに出かけ要領を聞くとドライバーで押したら線は外れますと・・・・帰って試すと簡単に外れます。

再度配線を変えてやっと治りました。トイレの水がチョロチョロでゆう?はいよ・・・ボールタップか?ゴムパッキンか?

開けて調べましたが?治りません?家内曰く!そのうち止るかも?ボールタップの位置が上になりすぎたのかも?

掃除をして終わりましたがその時の水は止まりませんが何回目の時止まりました。

家ももう30年近くなるのでどこもかしこもガタが来ているのかもしれません。人間の体もそうですね?

人間は部品交換が出来ないだけに大事に使わないと気がついた時は手遅れになります。今日一日無事に過ごそう( ^ω^)・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2011/11/15/6202804/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ