←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

優勝2011/10/18 10:03

           ねんりん2011熊本 優勝

高知は快晴!優勝を祝うような青空が広がり心はウキウキ!体は心地良い疲労感に包まれています。


チームメイトに感謝いたします。ありがとう御座いました(声高々)天候に恵まれ運も味方して(相手チームのシュートがポールに当たる幸運)色んな事が噛み合い最高の結果を残せました。


毎年大会後は筋肉痛で動けなくなりますが、今年は怪我のお陰でしっかり筋トレを積んだので体の疲労はありますが、筋肉痛はあまりありません。


いや〜楽しかった大会になりました。最高の結果が残せ、充実感に浸っています。いい準備ができた事や、自己管理をしっかりできた事が嬉しく思う・・・


やっとですか?今更ながらですよね!もっと早く自己管理が出来ておればと・・・もっともっとサッカーを考えていればと・・・


今までの自分は何だったのかと振り返るともう無茶苦茶な考えだったのかもしれません?自己プレーに満足して個人プレーに走り、アルコールは飲めるだけのんで・・・


慰安旅行と勘違いしていたかもしれません。今回は初めて真摯にサッカーに向え合いました。


今からでも遅くはありません残りの競技人生を悔いのないように送りたいと更に自分を戒めなければいけません。


ねんりんに参加するチームのコンセプトや個人の目標はそれぞれで、個人差はかなりあると思います。参加する事自体を楽しみにする人もいます。


スポーツを楽しみたいと思う人もいるでしょう。スポーツの勝敗を取り除けばレクレーションになります。それもまたスポーツです。2面性の追求の課題は残ります。


今回参加頂いたチームの皆様は19名もいて、全員出場を果たしましたが、出場時間の制約があり監督さんは随分ご苦労があったこととご推察いたします。本当にお疲れ様でした。


これで一休みではありません。今日からは次の目標を掲げ調整とトレーニングの毎日に入ります。来週は2試合ダブルヘッダーがあり怪我をしない体作りが目標になります。


でも本音は思いっきり勝利の美酒をみんなと分かち合いたい心境です。(*´∀`*)

 


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ