←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

健康診断2011/08/04 11:32

海が荒れて鳴いています。台風の影響で昨日から大荒れで潮も飛んで来ています。

沖には台風が2個と熱帯低気圧があります。今後の進路が不気味ですね。海沿いの道路は通行止めの所もあります。

8月には珍しい過ごしやすい日が続いています。風は東風で湿度がありますが、曇空なのであんまり暑くはありません。

高知市から毎年、特定健診の案内が届きます。ここ2年間は振り向きもせず、病気を探したらいかん!とたかをくくっていました。

今年は3年目になり、健康は、家族みんなの宝物です。家族のためにも、年に一回の健康チェックを受けましょうの文面に釣られ、じゃあ行こか・・

少し不安もあり?家内と2人で近所の掛かり付け病院に行きました。問診、身体計測、血圧、肝機能、血中脂質、血糖、尿検査などです。

人間ドッグよりは検査項目が少ないですが、一応の診察は出来ます。全てが終了して診察室に呼ばれます。

先に家内が呼ばれ、特段の悪いところありません。コレステロール値が高いので運動してください。薬を出すほどではありません。ホッ・・・

次に私です。怖る怖る入り先生に説明を受けます。二重丸どこも悪いところありません。前回より血液検査の数値は良くなりました。

おっおおおお〜(@_@;) うん(^0_0^)大丈夫ながや・・・どこか気になる所はありませんか?

惚けてきたろうか?年齢でしょうか?それぐらいです。これは致し方のないところですね。サプリメントの服用は流石に言えません('∀`)

夫婦二人健康が財産です。これからも健康でいたいですね(^^♪・・・
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ