←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

人生の贅沢2011/05/31 09:25

今朝は寝坊してしまいました。なぜか?昨夜は寝つきが悪く?うとうと熟睡間がありません。6時過ぎには起きましたが、早朝散歩は遅れました。

トウモロコシの勢いがどんどん出ています。今日は晴れのち曇りです。今までの気温は低めで過ごしやすいですね。

昨日の日差しは強くて早くも初夏の兆しが見えます。ひなたは痛いぐらいです。

梅雨の晴れ間は貴重です。布団を干したり、合物の始末とか窓を開放して家の湿気を取ったりとか忙しく過ごしています。家内がですが(笑)

自分の時間を好きなように取れるのは、贅沢三昧ですね。何をどうしようか?考えて出来る幸せ!最高!

これがすべての贅沢ではないでしょうか?しかし残りの時間は限られています。あとどれぐらいなのかは分かりません。

今を自由に生きる幸せ!充分感じています。ストレスとかプレッシャがない事は考えもしていませんでしたが、今はなくなりました。

地位やお金がなくても心だけで、満足感が得られ幸福感は増します。さあ今日の昼ごはんはどうしようか?凡人?小市民のささやかな幸せ?
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ