←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

梅雨の走り?2011/05/23 08:49

昨夜はむせて寝苦しい夜だった。今朝は肌寒い小雨の高知です。今週は雨の日が多い予報ですが?はやくも梅雨でしょうか?気温が高くないのでまだかもしれません。

無事帰り着いた安堵感と心残りが入り混じり複雑な心境になっています。かなり疲れています。体には心地好い?筋肉痛があり動く事が、よっこいしょになります。

今日から仕事の方も沢山いますが、多分体中がばらばらではないでしょうか?

運動疲労の肉体疲れは体的にはしんどいですが、頭脳は冴えてきます。当分はお仕事頑張って下さい。

昨日、全国大会試合の途中に高知県シニア委員長から連絡があり、嬉しそうな言葉、50歳のシニア全国大会四国予選(50歳の部)で勝ち、見事全国大会出場権を得ましたと!!!おめでとう~やったぁ~

コンビニなかむらとしての50歳出場は初ですね。高知県シニアの皆様にとっても嬉しい報告になりました。

ぜひ今度は全国でいい成績を残せれるように精進して下さい。コンビニなかむらは、毎週練習しています。練習は自分を裏切らない事が今更ながら身に沁みます。

高知県シニアのレベルはまだまだ低く、コンビニなかむら、龍馬クラブ、高知城、高知昭和OBに続くチームが増えないとレベルは高くなりません。

県外シニア情報によると週3回練習しているチームもあります。平日2回練習して日曜日が試合とか?

高年齢になればなるほど練習のリスク(怪我)は増えますが、ここを乗り越え健康の為にもサッカーを続けていければいいですね。

岡山戦は2位を掛けた最終戦になりましたが、昭和は怪我人続出と、懇親会疲れが重なり、試合内容よりも結果は一番厳しい試合になりました。今大会の結果をチーム全員で真摯に受け止めないといけません。

今大会の結果を分析して、一から出直し来年へのスタートが始まりました。あと364日・・・長いと感じるか短いと思うか?個人差は出ます。

個人的には、こんなもんじゃないぞ!ここから必ずリベンジを果たすつもりで練習しようと燃えています。ネバーギブアップ・・進化・進歩しよう
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ