←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

不幸中の幸い2011/05/11 07:55

           擦り傷

大雨の予報が外れています。曇りです。今日は大雨が降るそうです。雨の降らない間に、ジョキングを済ませました(汗)

昨日は気温が高く、バイクも気持ちがいい季節です。ぽかぽか温泉の帰りに、道路が濡れていました。小雨が降ったようです。

T時交差点、約90度道路幅は10m以上ありかなり広々としています。右折しようとハンドルを切るとツーと滑り、何と転倒しました。

バイクは横倒しになりガーと滑っていきます。私は膝から落ち腰を強打してこれまたツーと滑っていきます。

痛っ!イタタタ・・・立ち上がれません。膝が?立ち上がると、骨は大丈夫(ホッ)腰は痛いけどこれも大丈夫(ホッ)手のひらは擦り剥いて血だらけ!マヒしています。

幸いな事に後続車、対向車がなく大事には至りません。見かけた小父さんが大丈夫かえ?と声を掛けてくれました。ウン大丈夫・・・大丈夫でないかも?・・・

バイクを起こしてくれ、スイッチを入れるとかかります。痛いけどそのまま帰り、膝を見てみると擦り傷血だらけ、イタイ・・・ 膝の曲げ下げは問題ありません。

バイクが倒れた時に手を離し体ごと滑ったのが功を奏しました。打ち身の痛さは肩にもありますが、走れない程ではありません。

バイクでこけて、これぐらいの傷で済んだのは不幸中の幸いです。後続車や対向車が来ていたらと思うとゾッとします。また骨が折れていたらと思うと!これぐらいなら我慢できます。

昨夜は流石に体中が痛く寝付きが悪く寝返りも痛い・・・今朝はどうかな?早朝散歩は普段通り、ジョキングもでき一安心・・少々の痛さは何でもありません。

久し振りにこじゃんとイタイ感覚を味わい、平穏な日々に変化を与えてくれました。毎日が昨日と同じように過ごせる事の大切さが肝に銘じて思い知りました。


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ