←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

お別れ会2011/04/02 07:20

春の朝は気持ちがいいですね。同じ気温でも冬の朝とは違います。

昨日のぽかぽかはサウナに入念に入りすぎ、3Kgも体重が減り脱水症状になりよけい気分がすぐれません。

水分を取ると何Kgかは元に戻ります。減量効果にはやはり運動が必要になります。

今日は少年サッカークラブのお別れ会と壮年リーグの表彰式があり忙しくなりそうです。

毎年、6年生を送り出すとホット安堵します。続ける事の難しさは充分理解できます。卒団おめでとう御座います。

少年時代のサッカーは完成ではありません。どの中学に行こうが、どんな競技に変ろうが、小学時代に頑張れた事は誇りになり、人生のバックボーンとして残ります。

記念品に言葉を贈りますが、これが意外と月並みな言葉になってしまいます。

もう少し気の利いた言葉があるはずですがなかなかいい言葉が浮かびません?

今年は今から考えて、思い出に残る言葉を贈ろうと思案中です。

お父さんお母さん6年間のご協力感謝申し上げます。何時の日か少年サッカーに帰られる事を期待しています。
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ