←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

南国高知杯2日目2011/03/27 15:36

          高知龍馬50+オール高知 精鋭

今朝は昨日ほどの寒さではありません。春野球技場で南国杯の二日目が行われました。


好天に恵まれ、気温も上がり、気持ちよい風で。昨日に引き続き予選リーグと、順位決定戦が行われました。


昨夜の懇親会疲れを物とせず、皆さんシニアと思えないほどの動きです。県外チームはたっぷりの返杯を受け、アルコールがまだ抜けていない人もいます。


龍馬50は予選リーグ最終戦、阿南シニアです。参加人数20名の内11名は60歳台になりました。


前半の龍馬は若手主体なので、立ち上がりから、両チームともリスクを犯さないボール回しなので、なかなか崩しきれません。


後半は残り全員交代(60歳代6名出場)すると、やはり防戦一方になり、1015分と決められ、0-2の完敗です。


阿南シニアは若いだけに動きに切れがあり上手く繋ぎます。いいチームでした。龍馬50のベストメンバーでやらしたかった。


2試合目は3位決定戦、岡山選抜です。1試合目と同じメンバーなので前半は互角の戦いでしたが、後半は守備練習ぐらい攻められました。


GK浜田の堅守により、またツキにも恵まれ何とか0点で堪えてもらいました。両チーム3位になり安堵しています。大差で負けると若手に合わせる顔がありません!


優勝は4年連続島根だんだんでした。おめでとう御座います。準優勝は阿南シニアです。県外チームの皆様は事故のないようお帰り下さい。また来年お待ちしています。


中央支部役員さんは朝早くから、夜遅くまで、ご苦労様でした。お世話できる方ばかりで、感謝いたしております。


来年は60歳代の試合もして頂けるようです?未定ですが、開催されると嬉しいですね。また楽しみが増えます。高知Aの皆さんもお疲れ様でした。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ