←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

寒の戻り2011/03/02 09:38

暖かい日ばかりではないようですね。今週は寒の戻りがあるようです。今朝もちょぴり冷たく感じられます。

昨日の午前中は暖かい小雨でしたが、お昼過ぎにはやみ、少年の練習が出来ました。

監督さんが、遅れるとの連絡で、それまで私が行きました。若いOBが2人来てくれました。

一瞬、顔が分からず?んっ・・・誰やろう?一人は分かりましたが、もう一人が分かりません?友達ぐらいに思っていました。

後から、監督さんに聞き、ああ彼か!納得しました。大学生になると、顔や体形も変わり、気がつきませんでした。

若いOBがくると、子供達は、はしゃぎます。一緒に遊んでくれる感覚ですね。プレーを見たら子供はすぐに分かります。上手い!って

スクールとしては、大歓迎です。OBが気軽に来られる環境が大事です。中学生も同じグランドで毎日練習していますが昨日は試験中で休みでした。

OBは学校を卒業して、高知に帰りたくとも、就職で高知に帰れない場合もあり、サッカーを続ける環境が狭まります。

自営業だと、時間が自由にできますが、不規則になりがちです。少年の指導者は人手不足になります。

情熱のある若い人がいれば最高ですね・・・・情熱大陸!!
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ