←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

高知県シニア状況2011/02/23 09:53

今朝は、曇り空ですが、あまり寒くはありません。着実に春に向っています。

膝の回復ですが、驚異的に回復しています。ぽかぽか効果が、出ています。昨日は、かなり痛く歩いても痛かったのに、今朝は、違和感がある程度に回復しました。

月曜日の夜、シニア委員会の会があり、出席しました。高知県シニア委員会も、ここ数年急激なチーム増加になり、役員さんはご苦労様です。

マスターズ(40歳11チーム)シニア(50歳11チーム)ドリーム(60歳8チーム)30チームになり、中高年層のスポーツ意識の高まりと共に、地域社会に、受け入れられています。嬉しい限りですね。

高知県シニアの部は、ローカルルールを作り、普及に力を入れてきました成果が、現れています。

年齢が上のリーグからは、若いリーグに出場できるルールです。年齢が上がれば上がるほど、忙しくなります。

現実には、60歳が40歳リーグに参加しても、あまり影響はありません(笑)

来年には、マスターズ全国大会高知開催、再来年には、ねんりんピックが高知開催に、決まっています。

それと共に、やっとシニア強化にも、力を入れ出しました。強化の議論が、出来る環境になっています。いい事ですね。

役員さん及び、運営委員さんは、2年続きで大変ですが、みんなで協力して、成功させたいと考えています。

オール高知FC(60歳)も、皆様のご理解のお蔭様で、シニア(50歳)リーグ参加が決まりました。

怪我は怖いですが、若い人の胸をかりて、強化を図りたいと思います。再来年のねんりんピックまでは、頑張らないといけませんねぇ~???
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ