←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

練習試合2011/02/21 10:00

今日は、暖かくなりそうです。今週は、春らしくなりそうですね?高知は快晴、最低気温も5度ぐらいです。

今日は、体が自分の体とは違うみたい、かなり疲れています。2試合のフル出場はきつい?疲れは、水曜日から出初め木曜日がピークかな?

日曜日の60歳定期練習試合は、春野多目的Gで9時から行われました。8時30分ぐらいには、みなさんお集まり頂き、ライン引きです。

23名の参加があり、相手チームと合わせ、3チームのリーグ戦をします。昭和は若手(60歳前半)と70歳チームに別れます。

20分ハーフで、回しますが2本続く場合があり、かなりハードになります。昨日の試合では、今までにない、形が現れてきました(拍手)

DFからのオーバラップがあり、得点パターンもいくつかに分かれ、2点目、3点目はDFのミドルシュートです。

ミドルシュートは、浮きボールで狙うのではなく、低い弾道で狙う、いいシュートでした。

サイド攻撃も素晴らしく、確実に崩し点が入りました。今年のリーグ戦は、いい組み立てで、確実に点を奪う形を完成したいと思います。

従来の速攻に、中盤の組み立てが加われば鬼に金棒ですね(^.^)
70歳チームも元気にプレーしています。出席率もいいですよ。

4月からのリーグ戦が楽しみになりました。今年もやるぜよ・・・・
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ