←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

暮れ2010/12/23 09:38

今朝は、過ごしやすい朝ですね。昨日も、温い1日でしたが、今日も暖かいような気がします。明日からは、寒波襲来予報が出ています。

昨日は、庭木の剪定をしたので、早くも腕がパンパンになりました。脚立を買い替え、さあこれからと、意気込むも、電動刈り込みハサミが、途中で動かなくなり、半分で小休止しています(歳やないろう?)

丁度、お休みができ、少しホッとして、いますが、寒くなると、億劫になります。

地元ホームセンターに、ハサミを見に行きました。丁度軽いのがなくて、重いのはありましたが、重いのは持っています。

家に帰り、ネット注文しました。明日か明後日には着きます。若い時は重いのでも、平気でしたが、もう無理です。

今年は、業者に頼んだほうが、安くついた、ろうか??

子供の時は、クリスマスに、お正月がくれば、ワクワク感があり、楽しみでしたが、最近は、そんな気持ちには、なれませんねぇ・・毎日が普段通り

子供が、まだ小さい時は、餅つき(電動)や、クリスマスケーキ、お節、と正月準備に追われ、楽しみでしたが、最近は、子供も独立したので、それもありません。

お節もスーパーに頼み、季節感はどんどん薄れます。しかし暮れには、子供達も帰省して、賑やかには、なりそうです。

今年は、体重管理を、していますので、甘い物は、控える様にしていますが、ちょこちょこ食べています。

お餅などは、時々食べています。大福をつまみ食いして・・これがいかんと、分かっていますが、ついつい・・・何を食べてもいい人は幸せですよねぇ~ 宴会だと、3~4Kgすぐ増え、減量は何日も掛かります。

今日は、年賀状を書こうか・・・んっ パソコンか!随分楽になりました。
携帯メール挨拶、PCメール挨拶、年賀状挨拶と多様化していますが、私は、全部使い分けています。便利になりました。
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ