←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

忘年会2010/12/07 13:41

今日は曇りです。明日からは、本格的に、寒くなるそうです。風邪など引かぬように、気をつけないと、いけませんね。

12月と言えば忘年会シーズンです。2~3年前からは、回数も減りましたが、それまでは、毎年10数回はありました。早い忘年会は、11月下旬から始まります。

12月は、ほぼ毎日の感じです。費用は、数十万は要ります。1次会、2次会、3次会と続き、最後は、何が何やらわかりません。

あくる朝は、夕べの事は、ほとんど憶えていません。1次会は、分かりますが、その次はもう、誰と誰が居たかもわかりません。

当然、場所は不明、誰かに聞かないとわかりません。顔も見えません?
誰が連れて回るか?いえいえ私では、ありませんよ?

朝は、二日酔いはまったくありません。何故なら、大酔いでまだフラフラです

今晩は、絶対飲まれんと、決心していますが、夜になると、いつものごとく・・・・ よく体が持ったと、いまだに謎(?_?)です。

人間ドッグの検診では、まったくの正常、こりゃ~また飲まないかん(笑)

最近は、自分のサッカー試合を中心に考えていますから、土曜日は、出来るだけ飲まないように、節制精進しています。

もう羽目を外す歳では、ありませんが、返杯(献杯)を全員に回しますと、もう訳分かりません?これも浮世の義理です。

今年は、秘かに節制しようと考えていますが?どうなることやら(^ム^)

返杯はいらんきねぇ~と言っても、そら~おまんよと切り替えされます。
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ