←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

マスターズリーグ・第八節2010/12/05 13:43

      12月5日吾岡山G 高知龍馬クラブ VS 鵬程万里 
快晴・快晴・絶好のサッカー日和。気温19度無風、全然、寒くはありません。試合では、汗が出ます。全国的にも、今日は暖かいのでは、ないでしょうか?

今日は、県マスターズリーグ(40歳の部)の試合が、吾岡山Gで行われました。

相手は、鵬程万里(商業出身が多い)です。40歳代が多く、体力的には、龍馬クラブは劣ります。

参加人数は15名、正GKが欠席なので、急遽GKは亮司君です。最近では珍しく人数が揃いません。監督さんも、先週の四国大会の怪我で出られません。

前半の立ち上がりから、攻められ、今日はいかんかも?しかし前半を持ちこたえたら、何とかなりそうと、予想していました。

再三、フリーでシュートを打たれるも、GKの好守で切り抜けます。CKでは完全に合わされ、ゴールと思ったら、DFサクライの足に当たり防ぎ切ります。

攻撃は、難しく、いつ入れられてもおかしくない時間が続き、ラッキーばかりです。
20分ロスタイム初めてのCKオカザキのいいボールをカワタニが値千金ヘッドで合わし先制点、入れると、前半終了、理想的な展開ですね。

後半は、ベンチ全員交代3名、当然私も出場、後半は一進一退のゲーム内容になり、DFは安心でした。しぶとい勝ち方で、4勝目を上げました。

50歳チームですが、60歳代が5人もおり、50歳後半も3名います。何故か今年はしぶとく頑張れます。勝つのがおかしい?相手がリスペクトしているのか?わかりません

優勝目指して頑張ろう!!!ちょと無理かも^^; ぐらいの気持ちで!!!
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ