←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

低反発マットレス2010/11/30 13:21

朝は寒くなりましたが、日中は暖かく過ごしやすい日が続いています。

先日ネットで注文した、低反発マットレスが日曜日に、配達されました。値段がかなり高く、浦戸大橋から飛び降りる気持ちで買いました(^.^)

さてさて、いかがなものでしょうか?・・・・

TVの宣伝は、女子バレーボール有名選手が、寝起きはスッキリしますと、言っています。

大きな箱に、真空パックをして、入っています。箱を開け中身を取り出し、広げてみました。元の形に戻るのに、かなり時間がかかります。

1日目の寝心地は・・・・!!?? 悪くはなく!!

腰痛には堅い、薄い布団がいいと、聞き、永年薄い敷き布団を使っていましたから、フワフワ感が、なかなかなじめません。

なんか雲に浮いているような感じがします。寝返りをうつとフワッします。枕も低反発の柔らかい枕です。

夜中に、車酔いの感じがしました。朝起きると、これまでのような、腰の痛さはありません。

体も痛くはありません。いいのかなぁ? 2~3日試さないとわかりません??

昨夜は、やはり寝心地が、今までとは、変ったせいもあり、熟睡とはなりませんが、朝の腰痛はありません。

枕が柔らかいのが、合わず昨夜は、夜半から元のそば殻枕に、変えました

体が包まれるような感じで、暖かいのはいいです、暑過ぎる感もあります。

元の敷き布団に戻して、どちらがいいのかを検証してみます。

敷き布団で腰痛が改善すれば、いいですね?? さてさて楽しみ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2010/11/30/5548595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ