←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

低反発マットレス2010/11/30 13:21

朝は寒くなりましたが、日中は暖かく過ごしやすい日が続いています。

先日ネットで注文した、低反発マットレスが日曜日に、配達されました。値段がかなり高く、浦戸大橋から飛び降りる気持ちで買いました(^.^)

さてさて、いかがなものでしょうか?・・・・

TVの宣伝は、女子バレーボール有名選手が、寝起きはスッキリしますと、言っています。

大きな箱に、真空パックをして、入っています。箱を開け中身を取り出し、広げてみました。元の形に戻るのに、かなり時間がかかります。

1日目の寝心地は・・・・!!?? 悪くはなく!!

腰痛には堅い、薄い布団がいいと、聞き、永年薄い敷き布団を使っていましたから、フワフワ感が、なかなかなじめません。

なんか雲に浮いているような感じがします。寝返りをうつとフワッします。枕も低反発の柔らかい枕です。

夜中に、車酔いの感じがしました。朝起きると、これまでのような、腰の痛さはありません。

体も痛くはありません。いいのかなぁ? 2~3日試さないとわかりません??

昨夜は、やはり寝心地が、今までとは、変ったせいもあり、熟睡とはなりませんが、朝の腰痛はありません。

枕が柔らかいのが、合わず昨夜は、夜半から元のそば殻枕に、変えました

体が包まれるような感じで、暖かいのはいいです、暑過ぎる感もあります。

元の敷き布団に戻して、どちらがいいのかを検証してみます。

敷き布団で腰痛が改善すれば、いいですね?? さてさて楽しみ
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ