←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

運動会2010/11/25 09:39

              サッカー運動会
             3人のチームワーク
23日(祝日)に昭和クラブU-12、運動会が開催されました。天気も良く、暖かく、汗が出るぐらいの日でした。

毎年、全学年が集まり、家族、兄弟、姉妹、も参加できる、サッカークラブ運動会です。今年は祝日にも関わらず、子供は70名を超え、父母も60名ぐらいは参加しました。

サッカーに関係ないメニューとか、PK、親子サッカーなど盛り沢山のプログラムを用意し、半日楽しく過ごせました。

父母会主催です。会長さん、各学年長さん運営委員さんを含め、朝早くから、準備して頂き、ご苦労様でした。

何年か前は、公園で飲食ができ、焼肉等をしながら、夕方はアルコールも入り、指導者と父母の懇親会が出来ましたが、最近は公園使用規則が厳しくなり出来ません。

夜には、有志でお疲れさん会を、細々としました。これが長い長い、んっ?8時間?

子供は景品や参加賞、お土産をもらい、嬉しそうにしています。親子サッカーも各学年単位に試合を行い、親子対決が見られ、両方共必死にプレーしています。

高学年になると、お父さん、お母さんは負けますね。最近は経験者のお父さんが増え、さすがに経験者は子供には負けられません。

サッカーが地域に受け入れられ、みんなで、盛り上げよう、としている事が伺えます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2010/11/25/5535309/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ