←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

RKC杯中学年の部・優勝2010/11/24 14:05

今日は雲一つない快晴、小春日和です。昨晩の懇親会疲れがあり、午前中はぽかぽか通い。

昨夜は体重が何と4Kgオーバー、サッカーの出来るウエイトではありません、朝食を軽めに取り、サウナに入り、やっと3Kg落としました。

体重が落ちても、血中アルコールはなかなか抜けません。2~3日は体調が狂います。

21日に行われた。少年サッカー大会RKC杯(中学年の部)で4年生が見事優勝しました。昭和クラブUー12としては、初めての栄冠です。

前身の南海では、何回か優勝はありますが昭和クラブU-12では、全学年を通じて初の快挙です\(~o~)/\(^o^)/

新たな歴史を刻み、今後の活躍が期待されます。

監督、コーチはすべて若返り、2人とも私の少年サッカーの教え子です。素晴らしい恩返しをして貰いました。おめでとう

自分の監督の時に、優勝した時よりも、感慨があります。(拍手)

また一つ夢が叶いました。いつか教え子が県下の大会を制して貰えると期待していましたが、早すぎる感があります。恵まれている事に感謝します。

2人とも、息子がチームでプレーしており、これも素晴らしい事です。私にとっては、まさに、孫世代です。

この学年は、2年生の時から、高学年の練習に参加しており、その積極性が、優勝に繋がった事と思います。

サッカーは短期間では、なかなか上達しにくいスポーツです。1日1日積み重ねが、結果として現れたと推測します。

強い上手い子供ばかりの、学年でも、優勝はなかなか出来ません。総てを含め(運とかツキとか)うまく噛み合わなければ、なかなか結果が付いてきません。

いい仲間に出会い、いい監督、いいコーチに巡り合い、父母の協力の、お蔭だと思います。

前途悠々と期待される学年ですが、サッカーだけに、のめり込む必要はありません。まだ4年生です。しっかりした目標を持ちましょう。

過去にも優勝した学年は何回かありますが、今後、勝敗のみ固執すると、自分のプレーを忘れます。

勉強、練習、休息、栄養すべてを含め1日1日の生活スタイルの確立が望まれます。

何年ぶりの優勝か思い出せないほどの快挙です。チーム全体も益々、モチベーションが上がる事でしょう。楽しみですね(^^♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2010/11/24/5534021/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ