←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

宿毛大会、シニアの部2010/11/22 08:38

天気予報は、雨ですが、今は降っていません。気温もあまり寒い事はありません。

先週末は、高知県西部地方にある、宿毛大会に行きました。土曜日だけの参加です。日曜日は愛媛県南宇和で西日本OB大会に参加です。

宿毛は、少年サッカーに力を入れており、各種大会では、何度も優勝しており、名門です。

施設も天然芝グランドがあり、毎年シニアの部の招待試合を開催して頂いています。年1回のシニア招待試合を、楽しみにしている方もたくさんいます。

40歳の部、50歳の部で行われ、岡山県からも参加しています。高知市からは、参加希望者で参加です。

普段リーグ戦では、敵同士ですが、今日ばかりは、呉越同舟で和気藹々の中になり、楽しめました。50歳チーム、参加16名中昭和関係(龍馬クラブを含む)は11名もいました。

6名は日曜日には、60歳大会に参加するため、土曜日だけの試合です。

1試合目は中村50と行われ私も先発でき、先制点を入れ勝利に貢献出来ました。2対0の勝利です。ほとんど普段のチームメイトだから、やりやすいですね。

2試合目は岡山50です。立ち上がり1点入れられましたが、後半の猛攻も実らず0対1の敗戦、県外チームに敬意を表します。残念!

2試合はかなりハードです。宿毛大会恒例の夜のJリーグも楽しみで、50名ぐらいの大宴会が開催され、これも楽しみの一つです

日本サッカー協会シニアの部役員さんも、参加頂き盛大に行われました。

私は、3?4?年振りの参加でした。懐かしい人との再会もあり、ピッチは知らず知らずに上がり、少し飲みすぎました。

少年サッカーの話や、シニアの話で盛り上がり、普段は話せない人とも交流でき、夜が更けるると共に、献杯の回数は増えていきます。

コンパニオンは、中国人の奇麗どころが、ずら~と並び、実に壮観の一言。これがまた美人ばかりで、スタイルもよく最高でした。視力が急にアップして、目の保養になりました?

中国人は、ほとんど日本人と変らず、最初見た目は、日本人と間違うぐらいです。数年前は東南アジア系が多かったですが?変りましたね。

延長戦では、管さんを差し置いて、日中友好の役割を果たし大満足の夜でした (*^^)v 

長生きして、また来年も参加できたら?いいですよね(^.^)/~~~

大会運営関係者の皆様には厚く御礼申し上げます。ケイちゃんありがとう!楽しかったよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2010/11/22/5525102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ