←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

シニアリーグ・11月14日 野市補助G2010/11/14 19:20

            昭和50 VS 南国アトラス
日曜日が3週連続の雨かと?心配していましたが、杞憂でした。曇り19度寒くも無く、暑くも無く絶好のコンデション

若い時から、ライバル南国アトラスと対戦です。南国クラブは、言わずと知れた、高知県名門チームです。南国市を中心として、古くから、昭和とは、ライバルです。

昨年のシニアリーグでは、0対1の苦杯を舐めさせられ、優勝を逃した最大の1敗でした。内容は、かなりいい試合でしたが、点を外しまくり、終了間際のカウンターで破れました。

2年越しの戦いとなり、今年こそと緊張していたのは、私だけで、みんなは、マイペース、リラックス、人数さえ揃えば、何とかなります。

前半からボールがよく回り、キープ率は70パーセントぐらいで、失点の心配は、あまりありません。あとは得点だけです。

8分左側から崩し、川村からのパスを新田が難なく決め先取点をとり、これで大丈夫?15分にまたしても新田の個人技から1点追加

後半も落ち着いた試合運びで、危なげないパスワーク、8分川村、新田のホットラインから新田がハットトリックで締めくくりました。流石(^_-)-☆

南国は個人技もあり上手いですが、パスの本数が多く、昭和守備陣は、守り易いのかな?今までは、あまり相性が良くないのですが、南国もメンバーの揃い具合で、チームも変りますね。

私は、午前中は60歳の練習に参加!これが結構疲れます。3時間は、みっちりと、動きます。人数も常時20名は超えます。みなさん元気ハツラツ、足は、よれよれの先輩もいます。(*^^)v

50歳リーグは残り10分出場だけです。今年はここまで、リーグ戦は、すべて出場でき、元気にプレー出来ています。

健康に感謝・・・楽しい、いい休日(毎日休日ですが)でした。(^^♪ 

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ