←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ネットショップ2010/11/13 10:01

昨日は、小春日和のポカポカ陽気でした。一転今日は曇りです。寒暖の差が大きく、体が付いて、いけません。若い時だと、何でもない事が、少しの変化で体調面に大きく左右します。

腰の調子がよく、鮫軟骨粉を、飲むのをやめたら、痛みが出始めました。また飲み始めたら、症状は改善しています。

ネットショップですが、便利ですね!!地方にいて、最新情報がすぐ、見られます。購入も簡単!!

価格も比較できます。高知の店舗はこれでは難しいですね。衣類、電化製品、スポーツ用品何でも揃います。

新し物がりやの自分は、格好の餌食になります。しかしネーミングもいいですね。消費をくすぐる様に!!

下着だと、夏はクール、冬はヒート、いかにもいい感じがして、すぐさま飛び付きます。

布の素材も変り、防臭、抗菌、消臭を歌い文句にすると、すぐさま購入します。元来ある浪費癖が未だに抜けません。

スポーツ用品も、随分変りました。機能性インナーですが、体に圧着し速乾、消臭とくれば、買うしかありません。

これも、夏用、冬用、長袖、半袖とあり、色もユニホームに合わさないといけません。1日2試合の準備だと、青、白合わせて16枚いります。

インナーパンツもあり、ありすぎて、何がなんやらわかりません???

これがまた高い?家内は、あきれ、あきらめています。カード払いは、金銭感覚が鈍くなります。請求金額を見てえっ・・・愕然とします

ちょと、困るのが、サイズです。微妙にちがい、失敗も多々あります。(反省)まだ、1回も着てない物もあり、箪笥の肥やしですね。

スパイクも何々モデルとか、軽量とかがあり、要らないのに、つい衝動買い、してしまいます。

現在6足を試合や練習の状況に、合わせ使い回しをしていますが、持ち運びが大変です。

家電は安いですが、これも保障の点では、メーカー保障だけになります

故障しないと、願いながら買っています。

電気量販店で、品物のチェクをし、価格も調べてから慎重にしています

ビデオカメラだけでももう5台も変えています。(もうマニアの世界)カメラも言わずと知れた?台です。画素数に敏感になり、古いのは、すぐにお払いになります。(慎重??)

メーカーは上手い?一回にいい物を出して貰いたい。小出しはやめや!早く買うほど、損した気分になります。

DVDにブルーレイももう何台も買い替え(アホちぁうか?)ほんま

家にはVHS機が何台もごろごろしています。もう使いませんよね・・・

無駄は辞めないといけません。もう現役では、ありませんから少しは、浪費癖を直すようにしよう・・・

物で、心は豊かにはなりません。考え方を変えよう

でも日本経済には、少しは貢献しているのかな(笑)その考えが、いかんろう

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2010/11/13/5499666/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ