←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

昭和クラブ杯(少年サッカー大会)2010/10/02 22:20

今日は、ちょとだけ、暑かった。うす曇ですが、高知では、サッカー試合には、暑過ぎます。

昭和クラブ杯の、始まりは、前身郵便局長杯です。郵便局様が、地域の社会体育の為、スポンサーになって頂き、24年前に創めました。

早いもので、今年で24回目を迎えました。郵便局様が、スポンサーを降りてからも、色んな名前で続けて、います。

何年か前からは、昭和クラブがスポンサーになり、今年に至っています

少年サッカーは、各チームが、招待試合を開催しており、昭和U-12も、随分招待頂いています。

県外招待チームも、お世話になっている、チームばかりです。もっと、もっと県内チームを、招待したいのですが、何分グランドが、1面しかありませんので、招待チームの、選別には、監督さんが毎年悩みます。

あのチームも呼びたい、このチームも呼びたい、チームばかりで、呼べないチームには、申し訳御座いません。

ご父母の皆様方におかれましては、朝早くから、設営して頂き厚く感謝申し上げます。また、懇親会にも、参加頂きありがとう御座いました。

懇親会には、私は全国大会に向けて、自重しました。最近はアルコールが、抜けるのが遅くて、3日~4日かかります。また、筋肉が、酸性化して、故障の原因となります。

今日は、試合結果よりも、子供と一緒に、グランドで過ごせれた事が、一番です。応援だけしか出来ませんが満足・・・

お父さんやお母さんの、ドキドキハラハラ!!声も張り上げての、応援は、きっと子供の耳には、届いています。

試合が、子供の晴れの舞台です。1人1人が、みんな主役とスターです

どんなプレーでも、子供達は一生懸命にボールを無心で追いかけます

元気なプレーを観れるだけで、大満足の1日でした。
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ