←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

スポレク回想録、第14回三重2001年2010/09/18 08:45

今朝は、高知では、随分涼しくなりました。5時起床、気温20度、急に目が覚め、そのまま散歩です。

日の出前の、散歩は、気も持ちが、いいですよ。薄暗いので、人もいないし、車も通りません、空気は綺麗、いうことありません。

道路は、真直ぐ、だけではありません。でこぼこや、傾斜もあれば、舗装や土とか砂利道があり、実に起伏に富んでいます。さすが田舎?

足的には、舗装よりも、土とか砂利道が、体にいいような、感じが、します。家に、帰り着くころには、朝日が、上がり初め、気持ちの、いい日を、迎えられそうです。

第14回三重大会は、鈴鹿市です。鈴鹿サーキットで、有名なサーキット場の、すぐ近くです。車の爆音が聞こえます。

高速道路も、まだ、新名神が、開通しておらず、名阪道路で行きました。宿舎は、ロッジ風コテージの独立した小屋で、快適快適、プライバシーが、守られます。いびきは、皆さん、かかれますので、有難いですね。

高知県チームは、参加年齢が、50歳以上になり、一時スポレクを、止めていた人が、またリバイバルで、再参加です。懐かしい人もいました。

この大会も、怪我人続出で、最終戦は、11人ぎりぎりの戦いでした。

最終戦は、韓国と、初めて試合です。韓国は、毎年参加していますが年齢がばらばらで、あきらかに、30歳代の人もいました。

1対1の拮抗した、試合でしたが、最後は、韓国に敬意を評し、1対2のいい試合でした。韓国は、すごいファイトの、剥き出しプレーで、親善とは、いいがたい程のプレー続出があり、久し振りに燃えました。試合後は皆で記念写真でパチリ、再開を、約束して握手です。

宿舎では、少年サッカーで、お世話になった、滋賀県の某先生と、再会し、これもまた、夜には表敬訪問して、盛り上がり、高知県は昼よりも夜が、チャンピオンとの、評価が全国に定着していますと、言葉を頂きました。

何でも、チャンピオンは、いいですよ (^・^)

明日は、滋賀県と試合をするから、酔いつぶして、試合が、できんばあ、飲ましてこい、と高知県の、監督指令でしたが、敵も、なかなか尋常には、いきません。

全国には、猛者がいます。こちらが、倒れるぐらい、飲まされました。その縁があり、いまだに、春のシニア招待試合には、滋賀県から参加して頂いております。

高知の、お客が楽しいと、サッカーもですが、目的は、お客もあり、春の招待試合の、お客は、毎年、すごい事に、なっています

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2010/09/18/5354115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ