←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

四国中央市交流戦2010/08/29 19:41

今日はねんりんピック強化遠征で四国中央市スカイフィールド富郷Gに遠征をしました。高知県選抜として選ばれている以上は県民の期待以上のプレーを発揮しないといけません。

川之江までは高速道路4車線化の効果で時間は大幅に短縮でき高知からは1時間強で行けます。乗用車5台の乗り合わせで行き快適なドライブです。車はクーラーが効いていますから気持ちいい(超気持ちいい・・笑)

グランドは天然芝でメーンスタンドのあるグランドで行われました。
40歳、50歳はサブグランド(天然芝)で同時進行

愛媛四十雀(60)は永年、四国シニアサッカーのチャンピオンとして有名です。今年の春には歯が立たなくて試合内容はあまりありませんでしたが、今回は大幅にメンバーが若返えりましたので、どれぐらいやれるのか?楽しみにして望みました。

立ち上がりからプレスの早さが効をそうし、キープ率も7割ぐらいはあり、5分にMF桜井の先制弾が決まりペースを握ると10分、15分とたて続き寺尾が決める。不思議とシュートが何故かゴール枠に飛んで行きます。

後半4名変わるも、圧倒的に攻め立て7分15分と寺尾が決め楽勝ペースだったが、愛媛も粘り意地の1点を返す。18分に小島が留め弾を決め終了、久々に気持ちよくプレーできました。さすがに選抜で穴はありません。ねんりんピックでの成績が期待を持てますねえ。

2試合までは時間があり皆さんと談笑するのも楽しみの1つで、冗談ばかりで、シニア委員長浜田氏も応援に来て皆と冗談を言い合い楽しそうだった。早く治るよう頑張って下さい。

2試合目も疲れていましたがほぼ完勝、完封、体も気持ちも完全にリフレッシュ・・・勝利がもたらす酔いがいいですねえアドレナリンも出ます。

勝利がもたらす作用は、精神的安定も大きく、次戦へのモチベーションにも繋がり、総てがいいように思うそれは私だけでしょうか?
勿論、仕事の人もきっと明るく週末を楽しみに過ごせると想像する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2010/08/29/5313480/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ